忍者ブログ
海賊・海軍・死神・忍者。なんでもアリのシム生活。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダウンタウンに遊びに来ていたモンキー家。

ルフィがポツリと洩らしました。
「なぁ、エース」
「ん?どうした?」
「俺さぁ、誕生日パーティーやったけ?」
「……」

ルフィの誕生日は一ヶ月も前の話。
本人が忘れているのなら、このまま黙っておこうとエースは考えていた。
たいして収入がないのに、「宴」などと称して大騒ぎし、無一文になるのは目に見えていたからだ。


add7c03ajpeg

「やってねェよなぁ」
「…もう、たいぶ過ぎてんだろ。今更…」
「ケーキ食いたかったなァ」

何を想像しているのか容易く分かるその表情。
ルフィの口端から漏れる涎に、エースは苦笑いを浮かべた。

「仕方ねェなァ。金はそんなにねェから…」
「サンジに聞いてくる!!」

どうやら窓の外を通りかかったサンジを見つけたらしい。
キューを投げ捨て、ドタバタと走るルフィ。



「サーンージーー!!!!」
「よう、船長。元気だったか?」
「俺、誕生日だったんだぞ!」
「は?」

今更、コイツは何言ってんだ。
戸惑うサンジをあっさりと置いていってしまうルフィの思考回路。

「だから!明日、俺の家に来い!」
「明日!?」
「上手いもん作ってくれよー」


40c70d6bjpeg

「上手いもんねェ…」
「待ってるからなー!!」
ブンブンと手を振って走り去るルフィを止めようとしたサンジだったが…

「お、おい。ちょっと待て!!…って、もう見えねェし」

既にルフィの姿は影も形もなかった。





翌日――

「よう、船長!来てやったぜ?」
「サンジのメシが食えるー!!」
「その前に…」
手を叩いて喜ぶルフィに差し出されたのは、丸くて緑の物体。

「うっひょー!!スイカだー!!!!」
「近藤さんからのプレゼントだとさ」
「うちの畑で取れた初物だ」

ルフィの口からは涎がダラダラと流れている。

「食っていいか?」
「おう、冷やしてきたから大丈夫だろ」

早速、スイカを切ることに。
なぜか切り役はルフィ。

厚い皮ごと食ってしまわないかと、サンジは心配したが…。


0f9f0ed3jpeg

かなりの人数に取り囲まれてるしな、さすがにそれは出来ないだろう。


c537999ejpeg

もうみんながスイカに夢中。

「ちゃんと等分にしろよ!!」
「一番大きいのは俺がもらうぜ」
なんて声まで飛んでいる。


a5897650jpeg

「うまそー!!」
やはりルフィが一番に手を伸ばす。
それをきっかけにワラワラと集まりだす野郎共。

十数名集まって、女性はわずか一名って…。
ナミさんかロビンちゃん来ると思ったのになァ…。




b011cc40jpeg

みんながスイカに夢中になっている最中。
イルカさんはスイカに興味がない様子。
それよりも、開けっ放しになったルフィの寝室が気になるご様子。

シムイルカさんはイマイチ協調性に欠けている気がする。



d2cf05f2jpeg

協調性に欠けると云えば、この人も。

みんながスイカを食らう中、エースはサンジの料理に夢中だった。


ルフィの誕生日パーティーはまだ続く。

+ + + + + + + + + +
食べたら出す。 

シム人はなかなかキッチリした性格をしているので…
こんな事態になったりするのは毎度のこと。

e4510712jpeg

トイレ大混雑。
外で順番待ちなんてことはしない。
一番初めに入っていたサンジは大慌て。




そして、今日、この場にいるメンバーの一人。
イルカ先生。
通称『破壊王』

そんな彼が、パーティーで黙っているはずがなかった!

c60d4c14jpeg

テレビ破壊。

イルカさん…また?(泣


どんな壊し方すればこうなるのか。

画面にリモコンを投げつけたの!?
それとも特別なチャクラ!?
もしかしたらグーで殴ったのかもしれない。




まぁ、とにかく修理しようか。

修理するもはもちろん!




7e924151jpeg

今回の主役のルフィ。



「なぁ、エース」
「なんだ?」
「俺、もう誕生日パーティーやらねェことにする」
「……そう、だな」


そんな一ヶ月遅れの誕生日パーティーでした。



HAPPY BIRTHDAY LUFFY!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このBlogについて
当Blogは同人要素を含んでいます。

よって同人サイト様に限り、リンクフリーです。
報告等は不要です。
同人サイト様以外は申し訳ありませんが勘弁してやってください。

『シム日記』
管理人:ayane
URL:http://simonsoku.blog.shinobi.jp/


申し訳ございませんが、本館は携帯サイトの為、こちらからのリンクは繋いでおりません。

無断転載等はお断りいたします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © シム日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]