忍者ブログ
海賊・海軍・死神・忍者。なんでもアリのシム生活。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらずカカシさんには友達がいない。
カカシさんのお友達は現在、同じ家に住むイルカさんのみ。


ふ、不憫だ…。不憫すぎる。
そう思った管理人。再びカカシさんをダウンタウンに強制連行しました。

d4edc8d6jpeg

さぁ、今度こそお友達を作ろうじゃないか!!
行け!!カカシ!!!!
頼むからいいかげん友達作ってくれ…(泣




7fb9339ejpeg

前回あっさりと断られてしまった朽木家のボンボン白哉を発見。
(今回は慎重に、ね)
まずは世間話で相手の興味を引いてみる。

すると、なにやら好感触!
これで行けると踏んだカカシさん。思い切って白哉を食事に誘ってみた。

83ba0234jpeg

「すまぬが、兄と食事をする気になれん」
カカシさん、二度目の撃沈。


もう帰りたいよ…。




弱気になるなんてカカシさんらしくないですよ!
まだ始まったばかりです。
さぁ、気を取り直して次ですよ!

次!!!!



目の前を通り過ぎたのは、これまた前回断られた…

020b4a3cjpeg

「あ、ロビンさん。こんにちはー」
「あら、カカシさん。久しぶりね」
「ごめんね。今日もイルカ先生と一緒じゃないんだよね」
「ふふっ」

意味深な笑みを浮かべたロビン。
カカシさん、ここで勝負に出てみました。

「一緒に食事でもどう?もちろん奢るよ」

3f2f7459jpeg

「ごめんなさい。イルカさんと待ち合わせしているの」

えーー!?
そういえば…今日はイルカ先生、出かけるって言ってたような…。
ちょっと虚しくなってきたカカシさん。




さぁ、気を取り直して、次!!!!




カカシさんが声をかけたのはゾロ。
彼ならきっとカカシさんのお友達になってくれるはず!
(実はゾロ、シムの世界で二番目にお友達が多い。)

caa6d3f8jpeg

全くの初対面ではないけれど、今までの経緯からカカシさんかなり慎重です。
とりあえず、当たり障りないような話題を振ってみます。

「グランドラインって所には巨大なイルカがいるんでしょ?」

……カカシさん。これが当たり障りない、話題ですか?

3142b6bcjpeg

「おう、いるぞ。でかすぎて食う気にもなれねェのが」

おや?ゾロがあっさりのってきましたよ。
イルカ談義が暫く続いたところで、ゾロはなにやら思い出したようです。

「そういや、『イルカ』っていえば…。そんなヤツもいたな」
「あれ?君も知ってるの?」
「知ってる、つーか…」
「イルカ先生、俺の同居人なんだよね」

「……そうか」
「…?」

あ、あれ?なにやら雲行きが怪しくなってきましたよ?

「つーか、あの野郎!!!!」
突然ゾロが怒り出したことにカカシさん心底驚いたご様子。


「な、なに?どうしたの!?」


「うちのトイレ二度もぶっ壊しやがって!!!!」




それはつい先日。
ロロノア宅で行われたホームパーティーでのこと。


破壊王イルカさんは、ロロノアさん宅の最新設備を破壊して回っていた。
本人は破壊するつもりなどないのだけれど。
(管理人、これも一種の才能かもしれん、そう思っています。…いや、正直そう思わないとやってられない。)


イルカさんが破壊していった設備を修理したのは、技術力の高いゾロだったわけで…
水浸しになった床を掃除したのは、綺麗好きのサンジだったわけで…
心も体もクタクタになったパーティーだった。



「あーッ!!思い出したらムカついてきた!!」

2a6ae044jpeg

「悪ィ。帰る」

たった一言を残してゾロは去っていった。


残されたカカシさん。
しばらくの間、呆然としたまま動けませんでした。


イルカ先生!!!!
どうして俺の友達計画邪魔するの!?







後編に続く~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このBlogについて
当Blogは同人要素を含んでいます。

よって同人サイト様に限り、リンクフリーです。
報告等は不要です。
同人サイト様以外は申し訳ありませんが勘弁してやってください。

『シム日記』
管理人:ayane
URL:http://simonsoku.blog.shinobi.jp/


申し訳ございませんが、本館は携帯サイトの為、こちらからのリンクは繋いでおりません。

無断転載等はお断りいたします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © シム日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]